髪質改善ヘアケアリスト 姫路美容室auraタカハラの営業日誌

1980年生まれ。姫路市在住*美容師歴21年目★髪質改善トリートメント、★バランス理論に基づいたショートボブ、ショートカット、★ノンジアミンカラー、★ヘッドスパを得意としています。趣味は漫画と登山⛰好きな食べ物は小籠包。

【ワタシバナシ】蕁麻疹

年齢が上がるにつれて、体調の変化を感じる様になり、一時期は謎の蕁麻疹と湿疹に1ヶ月半程悩まされ、それまで無かった事が体に起きるようになった。

今は出なくなったけれど。

f:id:aura-705takahara:20210706172854j:image

f:id:aura-705takahara:20210706173525j:image

 

こうなったら、食事の見直し!

忙しいからと手を抜いて好きなもんに偏ってたから体からのサインだっ!と受け取り、

 

基本、一汁一菜。

f:id:aura-705takahara:20210706173039j:image

 

元々質素な物が好きなので、その方が体も楽。

血液が入れ替わるのに3ヶ月はかかるので、

出来るだけ余計な物は体に入れないようにしてみようと思って過ごしていますが、

 

たまには、好きな場所で、わーー💕ってなる物も頂く。

f:id:aura-705takahara:20210706173132j:image

 

メリハリが大事かな

 

いきなり出る蕁麻疹は、私は体に溜まった毒素が表に出てきたんじゃないかな?という結論。

実際、立ち仕事で酷使している足、腕だけに出たから、悪い血が流れなくなったのかな?

と。ごめんねーと、今日も玄米かみかみ。